留年生の日常

亀のように生きる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続。 ベースの練習をした。やっぱり速い曲弾けないなあ。弦押さえる方の指が痛い。 昨日よりも30分早く起きた。明日は9時には起きたい。 リングフィット1000日記録 リングフィット127日目~。 いつもよりちょっと長めにやってみたよ。 …

今日のポジティブ日記

日記 縄跳び1000回。2日続けてやるのはキツイかもしれん。膝に負担がかかるな。 ベースの練習をした。半年ぶりに「五月は花緑青の窓辺から」弾いてみたけど手が追いつかない。少し時間が必要だ。それにしても、、、かっこいいベースラインだなあ。 昨日より3…

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続。縄跳び1000回。体絞りまくってやるぜ。 朝散歩30分。30分て意識しないといかないもんだねえ。 ブログ更新。 リングフィット1000日記録 リングフィット126日目~。 今日は縄跳びもやったから、短めにした。 最近はハサミレッグにハ…

今日のポジティブ日記

日記 久しぶりに朝散歩30分した。 腕立て10×3回。 ブログ更新。 ひとこと 今日はちゃんと朝散歩をしたせいか眠くなってきた。眠剤飲まなくて済めばいいな。 明日は聖書紹介再開しようかね。

今日のポジティブ日記

日記 朝早く起きて日光を浴びた。 明るい音楽を聞けるようになるほど元気が出てきた。 サッカー日本代表の試合を見た。 今日も今日とて縄跳び1000回。 リングフィット1000日記録 リングフィット継続125日目~。 フィットネスジムきつすぎやしないか?二の腕…

リングフィット1000日記録124日目

リングフィット124日目〜。 蟹みてえな中ボスがタフ過ぎてしんどい。通常攻撃強いし。 今日はバンザイスクワットもちゃとやったよ。

今日のポジティブ日記

日記 朝散歩と日向ぼっこでセロトニン活性化。 腕立て10回5セット。腕がプルプルする。 ゆっくりした体を休めた。 ひとこと 高校時代の友達と電話した。やっぱり面白い人達だ。

今日のポジティブ日記

日記 強い運動はしなかったけど、朝散歩はしたからおっけ=。 ディズニーのチケットを購入した。2年ぶりに行くからすごく楽しみ。 2日ぶりにブログ更新。 ひとこと 1ヶ月後、オミクロン株が少しでも収まることを祈る。

リングフィット1000日記録123日目

リングフィット123日目~。 体重59.3kg(-0.7kg)。

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続123日目。バンザイスクワットちゅかれた。 今日も今日とて縄跳び1000回。 友達と通話した。 毎日聖書紹介(「こども聖書」より) 6日目 聖書 「一人の正しい行為によって、すべての人が義とされて命を得ることになったのです。ーロー…

今日のポジティブ日記

日記 美容室に行った。だいぶ頭が軽くなって、ドライヤーですぐ乾くのがうれしい。 頭に湿疹ができていたが、薬を塗り続けていたらかなり減ってきた。 「世界一ゆるい聖書入門」を全部読んだ。 毎日聖書紹介(「こども聖書」より) 5日目 聖書 「主なる神は…

リングフィット1000日記録121日目

リングフィット121日目~。 お腹押し込みひねり多くてしんどかった。腹筋より腕に効く気がする。 やべえ、また体重測るの忘れた。明日明日。

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続121日目。 縄跳び1000回。土踏まず痛いよ。 「世界一ゆるい聖書入門」でキリスト教について少し勉強した。 毎日聖書紹介(「こども聖書」より) 4日目 聖書 「容姿や背の高さに目を向けるな。わたしは彼を退ける。人間が見るようには…

リングフィット1000日記録121日目

リングフィット112日目~。 今日体重測るの忘れてた。明日載せようかな。 ジョーワンの必殺をバンザイプッシュで耐えるのキツすぎるよ~。途中からリングコン正面に持ち替えちゃったw

今日のポジティブ日記

日記 久しぶりにリア友を電話して近況報告した。 ブログ更新。 聖書を記録した。 毎日聖書紹介(「こども聖書」より) 3日目 聖書 「人は皆、草のようで、その華やかさはすべて、草の花のようだ。草は枯れ、花は散る。しかし、主の言葉は永遠に変わることが…

リングフィット1000日記録120日目

リングフィット120日目~ 今日は腹筋をメインに鍛えたよ。一番効きそうなプランクはやってないけど(笑)。 だってキツイんだもん。許してね。

今日のポジティブ日記

日記 ネット友達と6時間くらいお話した。楽しかった。 リングフィット継続120日目 ブログ更新 毎日聖書紹介(「こども聖書」より) 2日目 聖書 「神はお造りになったすべてのもをご覧になった。見よ、それは極めて良かった。ー創世記1章31節」 訳 神さまはこ…

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続119日目。ちょっとずつ筋肉がついてきた気がする。少なくとも脂肪は落ちた。この調子この調子。 ブログを更新した。 「スタンフォード式最高の睡眠」を半分以上読み進めた。 聖書5ページ音読した。難解で知らない固有名詞も多いので…

リングフィット1000日記録119日目

リングフィット119日目~ そういえば、昨日記録し忘れちゃったけどちゃんとやったよ。 今日は縄跳びしない代わりに、長めにやった。 バンザイスクワットがキツすぎるよお。

今日のポジティブ日記

日記 ・ブログ更新 ・リングフィット継続117日目 ・ベースの練習をした ひとこと 最近腹の調子がよくないな

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続117日 皮膚科にちゃんと行った スタンフォード式最高の睡眠を読んだ(そのうち書評します) ひとこと 本の感想を書こう書こうと思ってずっとかけていないので、宣言します。明日1つ書きます。「スタンフォード式最高の睡眠」の感想を…

リングフィット1000日記録117日目

リングフィット117日目~ ワールド18到達!物語もだいぶ終盤に入ってきたのかな? 今負荷26に設定してるんだけど、マックスの30に上げちゃってもいいかもな。

今日のポジティブ日記

日記 リングフィット継続115日達成&縄跳び1000回よく頑張った ブログ更新 リベラの曲いい曲を発掘した ひとこと 抱えきれない痛みは抱えなくて別にいい 無理に苦しむ必要がどこにある 誰しも気ままでもともと 羽ばたける鳥のように海をはねる魚のように こ…

リングフィット1000日記録116日目

リングフィット116日目~ 縄跳び1000回もやりました。 なんか今日はやたら疲れたなあ。でも清々しいからいっかあ。

今日のポジティブ日記

日記 ゲオでゲーム売って4500円ゲット!臨時収入うれぴー ひとこと 人は外見ではなく、内面を見よ!、、、 と言うが必ずしもそうとは思わない。 見た目、例えば身だしなみや立ち居振る舞い、表情から その人がどんな奴なのかは結構わかったりするからね。

リングフィット1000日記録115日目

リングフィット継続115日目 体重59.3kg いやはやいやはや、今日もとても気持ちよく運動できたでござるよ。 生きる活力みなぎるぜ!

今日のポジティブ日記

日記 夜ごはんのハンバーグがおいしかった。いつも小食なのに、おかわりまでした。いっぱいごはんを食べれるのはいいことだ! リングフィット継続114日&縄跳び1000回強度の運動で不安を吹き飛ばしてやったぜ ブログにGoogle Search Consoleとやらを導入した…

リングフィット1000日記録114日目

リングフィット114日目~ 縄跳びも1000回やったからめっちゃくちゃ疲れたよ。 今日、不安がかなり強い日だったんだけど、こんだけ運動するとさすがに 和らぎますね(笑)。 不安で辛いのは強めの運動をしろという合図 ということを、いつも忘れないようにし…

今日のポジティブ日記

日記 曲紹介のブログを更新! はてブロのガイドブックで勉強した。カテゴリーの設定の仕方とかいろいろ学べた。 ネット友達と電話した。楽しかった。 ひとこと なにか、説明できないが、少し考え方が変わった気する。いい意味で。次の日にはまた戻ってると思…

メンタルに効く曲紹介ーサンクトゥス(Libera)ー

メンタルに効く曲紹介 このたび、メンタルに効く曲紹介というものを始めることにしました。 個人的に「これを聴くと安心する!」とか「元気が出る!」と感じるような曲を紹介しようと思っています。 とはいっても、明るい曲ばかりではなく暗い曲もお勧めする…