留年生の日常

亀のように生きる

メンタルに効く曲紹介ーサンクトゥス(Libera)ー

メンタルに効く曲紹介

このたび、メンタルに効く曲紹介というものを始めることにしました。

個人的に「これを聴くと安心する!」とか「元気が出る!」と感じるような曲を紹介しようと思っています。

とはいっても、明るい曲ばかりではなく暗い曲もお勧めするつもりです。人はネガティブになってるとき、ネガティブな情報を得ようとする生き物ですからね。

 

さて、今回ご紹介する曲はこちら!

 

サンクトゥス(Libera


www.youtube.com

「なにこれ讃美歌かなにか?こんな馴染みの無い歌聴いてられるかっ!」

とか思ったそこの皆さん、ちょっと待ってください。

 

一度だけ、たった一度だけでもいいので聴いてみてください、、、お風呂の中で

このお風呂の中でというのが意外と大事でありまして、温かい湯船の中でこの天使の歌声を聴くと、それはもう天にも昇る気持ち、、、

すべてを許されたような、解放されたような、そんな気分です。「もう頑張らなくていいんだよ」そんな声が聞こえてくる気さえします。気が付けばもう天国なんです。

 

「J-popなどの応援ソングになんかちっとも共感できないよ」とか「癒されたい!」と感じている人にはとってもとってもお勧めできます。最近ほんとに疲れてもうダメだ~と思ったそのとき、ぜひこのサンクトゥスを聴いてみてください。

 

 

では、私は先に天国で待ってます。